maple story というゲームに関する日記。



前の更新からそれほどたってないですが

おもしろいことがあったので書こうとおもいます。


何かというと、ネクソンIDのパスワードを抜かれました。

被害は以下の通りです。


パスヌキ


パスヌキ2

パスヌキ3


暇だったので、TWをDLしてみて少し調べると

証拠隠滅のためキャラクター消去の申請中のようでした。

TWのオープンマーケット(メイプルでいうMTS)の購入履歴には、誰から買ったかも表示されるようです。

このキャラは、数年前にちょっと遊んだ時のキャラですね。

名前からして、東京フレンズ をちょうど見てた頃のようですw










被害額も少なく

まさか、自分が抜かれるとは思っておらず、少し感動しましたw

というのも、PWは一応、6文字以上の大文字、小文字、数字がまざってる

適当な文字列を使っていたから、まさか抜かれないだろうーって過信していましたが

そんなもんお構いなしなようですw

そのため、推測で抜かれた可能性は低く

ネットカフェにもゲームしには行ったことはないので、キーロガもないし

何らかのウィルス?とかがPCに入ってるのかな

と思います。


というわけで、いったんPCの中身をきれいさっぱり消そうかと。

めんどくさいですねー。




まあ、最初にメイプルIDのPWを変えようと、公式サイトに行ったのですが

IDとPWを入力するときってhttpsになってないけど大丈夫なのかなーっていつも思います。

そして、ランキングや冒険家手帳使えば、同じMAPLE IDに作られているキャラクターを

誰にでも判別することができるようなシステムになってるし

個人情報だだもれなのではないかとも・・・。



PW変えることが、パス抜きされる原因なのではないかと

心配性の私は思うのでありましたと・・・。

なにより、PWの管理は慎重に。



参考までに。

私と同じようにPW抜かれていて

ずっと頑張った人がいるみたいでした。

努力は報われないようですが。

ttp://ameblo.jp/wuuw/entry-10497551817.html
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

支えられた旗

Author:支えられた旗

投:lv165
火:lv150
ア:lv143

椿
弩:lv179
聖:lv132
拳:lv101



再生ボタン押しにくいけど
いい曲だったり。

最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
ALPLAYER
